【米/車】テスラ モデルS、航続1000km以上を達成!…量産EVで初★2

1 :2017/08/09(水) 08:28:40.28 ID:CAP_USER9.net

テスラの主力EV モデルS

米国のEVメーカー、テスラの主力EV、『モデルS』。同車が量産EVとして初めて、1回の充電で1000km以上の走行を達成したことが分かった。

これは8月4日、イタリアのテスラ車のオーナーズクラブ、「テスラ・オーナーズ・イタリア」が明らかにしたもの。モデルSの「P100D」グレードが、1回の充電で1078kmを走行することに成功した、と発表している。
P100Dは、モデルSの最上級グレード。デュアルモーターが生み出す611psの最大出力と、98.6kgmの最大トルクは4輪に伝達され、0〜100km/h加速2.7秒の性能を誇る。バッテリーは蓄電容量100kWhと大容量。

テスラ・オーナーズ・イタリアは、このP100Dを3日から4日の27時間かけて連続走行。車速をおよそ40km/hに保って走行したところ、1000kmを上回り、1078kmを走行することに成功した。計測は第3者の立ち会いの下で行われ、この距離が量産EVの航続最高記録と認定されている。
テスラのイーロン・マスクCEOは公式Twitterを通じて、「1回の充電で、1000km以上を走行した量産EVは初めて。おめでとう、テスラ・オーナーズ・イタリア」と祝福のメッセージを寄せている。 《森脇稔》

配信2017年8月8日(火) 01時30分
レスポンス
https://response.jp/article/2017/08/08/298401.html

★1が立った時間 2017/08/08(火) 14:09:14.77
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502168954/

20 :2017/08/09(水) 08:43:06.52 ID:vPfK50Wm0.net

>>16
そんな簡単なら他社もやればいいじゃん

34 :2017/08/09(水) 08:52:45.69 ID:Qwx1RHOlO.net

やっとか 次はこれを更に量産⇒一般の使い方のデータ収集だな
どのように使うか?ってのも一般的にしないと駄目だしな。

日本のガソリン車みたく雑に使いまくっても
そうそう壊れなくせんと一般普及は厳しいな

49 :2017/08/09(水) 09:03:32.86 ID:Ze2YDvDA0.net

>>39
普通にリアシートあるぞw
http://kaikore.blogspot.jp/2017/02/TeslaModelSP100D.html

37 :2017/08/09(水) 08:55:02.74 ID:Q+xQ4yQU0.net

自動車と同等のものなんて求めてない。
1回100キロ。充電は瞬時。自動運転。
これで十分。

47 :2017/08/09(水) 09:02:35.35 ID:+59gpvyp0.net

そもそもおまえらスマホのバッテリーで懲りてるはずだろ?なに夢見てるんだよw

29 :2017/08/09(水) 08:51:35.42 ID:hoAcBNqk0.net

EVシフトにとても興味あるんだが
エアコン!!!!これなかったらゴミ!ゴミ!!

36 :2017/08/09(水) 08:54:57.80 ID:Mjgg3Mmx0.net

>>23
だとすれば、当分の間EV普及はムリ

91 :2017/08/09(水) 14:52:34.31 ID:V/3Otq++0.net

>>90
フェラーリやポルシェが、大型バスや大型トラック作ってる?

55 :2017/08/09(水) 09:23:24.26 ID:uMTqelyz0.net

 × 1回の充電で、1000km以上を走行した・・・
 ○ 1回目の充電で、1000km以上を走行した・・・

111 :2017/08/09(水) 21:39:06.30 ID:V/3Otq++0.net

>>94
アホかw

テスラのほうが、いつ発電機を積もうかと考慮中だわ

3 :2017/08/09(水) 08:30:00.48 ID:N4TlT/GD0.net

>>1
40キロとか迷惑です

38 :2017/08/09(水) 08:55:06.83 ID:kPC7wM4C0.net

普通の街乗りや冷暖房使用時のおおよその走行距離をしりたいな。
あと、充電時間だよな。

79 :2017/08/09(水) 12:00:23.37 ID:V/3Otq++0.net

例えば、日産のNV200バネットは

DOHC水冷直列4気筒エンジンだと、車両重量1.2t で、最大積載量600kg で、車両総重量1.91t で、数分のガソリン給油で、JC08モードで770km
24kWh360Vのリチウムイオン電池だと、車両重量1.51t で、最大積載量600kg で、車両総重量2.22t で、普通充電8時間・急速充電30分で、JC08モードで190km

リチウムイオン電池でガソリンエンジンと同じ、JC08モードで770km走れるようにしようとすると
最大積載量600kg の2人乗りの商用バンのくせに、電池の重さで車両重量は4t を越え、車両総重量は5t オーバー
普通充電は20時間を越え、急速充電30分で100kmしか走れなくなる

↑これだけでも、【国民が水素を使えない中国以外では】EVなんか普及しないのはサルでもわかる

FCVならガソリンエンジンと同じ、車両重量1.2t で、最大積載量600kg で、車両総重量1.91t で、数分の水素充填で、JC08モードで770km にできる

86 :2017/08/09(水) 13:36:56.86 ID:V/3Otq++0.net

世界の自動車がなぜ、ガソリン車・ディーゼル車になったのか・・・というと

ガソリンエンジン・ディーゼルエンジンは
二輪車・乗用車・トラック・バス・重機・船舶・鉄道など
すべてのビークルをガソリンエンジン・ディーゼルエンジンに出来たから

とりあえず、イーロンマスクは、リチウムイオン電池の充電式のEVで、
ガソリンエンジン・ディーゼルエンジンの商用バンやトラックと、全く同じ
走行距離・積載量・エネルギー充電時間・車両総重量の性能の、商用バンやトラックを作らないと

いっくら世界の車はリチウムイオン電池の充電式のEVになると言ったって

12気筒のエンジンのスポーツカーしか製造しないフェラーリが、世界中のクルマは12気筒になる・・と言っている
水平対向エンジンのスポーツカーしか製造しないポルシェが、世界中のクルマは水平対向エンジンになる・・と言っている

のと同じになる

77 :2017/08/09(水) 11:46:24.90 ID:AZp+6Wl60.net

実用的にはプリウス一択か。

69 :2017/08/09(水) 10:15:28.38 ID:jG6ZrQLY0.net

こんなのどうでも良いから、10年後の走行距離はよ

110 :2017/08/09(水) 21:17:00.57 ID:dEWfDXbn0.net

発電も問題なさそう
【技術】核融合発電に向けプラズマ1億2000万度達成 核融合科学研究所©2ch.net

42 :2017/08/09(水) 08:59:59.45 ID:+59gpvyp0.net

まあ、あと100年以内なら実用のレベルにいくだろうけど、定員1名荷物搭載不可エアコンなしでは意味がないわな。

4 :2017/08/09(水) 08:30:22.62 ID:nrZTbIe00.net

>>P100Dを3日から4日の27時間かけて連続走行。車速をおよそ40km/hに保って走行

これは「航続」とは言わない

58 :2017/08/09(水) 09:34:23.32 ID:YO6hgKuF0.net

けど、ヴェルファイアより横幅あるんでしょ?