【自動車】これが未来のハイエースか!?カーゴ・ビジネス・アスリートの3モデルを世界初公開

1 :2017/10/16(月) 10:12:27.05 ID:CAP_USER9.net

トヨタ車体は、10月25日から開催される東京モーターショー2017で、「Focus Your Life Style」をテーマに、人々の生活や仕事、街や社会、そして文化や価値観に真摯に向き合い、乗る人や働く人にやさしい、人に寄り添うクルマづくりへの想いをカタチにした、世界初公開となるコンセプトモデルを出展する。

LCVは、コンパクト・フレキシブル・マルチユースをキーワードに、商用車(Commercial Vehicle)に求められる耐久性や経済性、積載性に、乗る人や働く人に”やさしい”をプラスした新しい発想のマルチバンである。

小口配送ビジネスの拡大を見据え、増加する女性の配達スタッフにもやさしい、働く環境をより快適に支える小型デリバリーバン。

前後スライドドア(助手席側)と低床フラットフロアにより、荷物の積み下ろしがしやすい大開口の間口を実現した。

また、助手席側から運転席へ簡単にアクセスすることができるため、配達作業を助手席側で完結することができ、乗り降りの負担軽減と配達効率の向上に貢献。

助手席スペースも積載スペースにすることで長尺物の積載も可能にした、広さと使いやすさを両立したカーゴスペースとした。

運転席は、視界の良さと、ステアリング中央部に脱着できる配達に必要な情報を提供するタブレット端末を備えたシェルコックピットとし、運転と配達のしやすさを両立。

リアには、狭い駐車スペースでも開閉しやすい上下2分割式バックドアを採用した。

全文はURL先で
http://autoc-one.jp/news/5000408



247 :2017/10/17(火) 01:21:48.38 ID:a+sTMBlm0.net

似てね?

90 :2017/10/16(月) 11:17:23.93 ID:lWU0mdJv0.net

ダサいけど、ワックスは掛けやすそうだな。

203 :2017/10/16(月) 16:11:55.20 ID:YmHeOu/c0.net

あと、老人の可処分所得は上がっているから高級外車は老人中心にバカ売れwww

101 :2017/10/16(月) 11:29:21.53 ID:wj9rdUEA0.net

やはりプロボックスしかない

4 :2017/10/16(月) 10:14:34.08 ID:nw3pP/zv0.net

幼女誘拐が捗るな。

91 :2017/10/16(月) 11:19:36.68 ID:cGuSw1aU0.net

ドアミラーは邪魔になんないのかよ

219 :2017/10/16(月) 19:55:49.00 ID:UTOfygXd0.net

>>204
キャンピングカーよりこれがいいなとは思ってた
市販してほしい

234 :2017/10/16(月) 23:26:15.32 ID:Kr7bvpyy0.net

トラックはキャブオーバーOKなのにハイエースが駄目ってのがわからん
ハイエースの運転席結構高いぞ

249 :2017/10/17(火) 01:57:51.24 ID:IS1twkrC0.net

ディーゼル4駆の6MTもラインナップしろよな

87 :2017/10/16(月) 11:07:30.94 ID:csjNfSL90.net

>>79
日産はバネットで失敗してるからな
タクシー車両にして誤魔化したけど

当分NV350路線なんじゃね(´・ω・`)

230 :2017/10/16(月) 23:05:02.91 ID:AWcg+WnC0.net

この後部はハイエースしやすそう

242 :2017/10/17(火) 00:09:18.39 ID:11dGjk290.net

土方がこれに乗るようになるのか・・・

256 :2017/10/17(火) 05:46:30.34 ID:jD9Oly1+0.net

>>194
ガンダムっぽい

174 :2017/10/16(月) 13:20:49.19 ID:+qcGv00v0.net

>>106
後ろシートたおせば、フラットな荷台になるだろ

226 :2017/10/16(月) 22:25:41.43 ID:0/YjzvUr0.net

>>65
ヒュンダイにホン・・・

いやなんでもない

61 :2017/10/16(月) 10:46:56.08 ID:jqbMhwDK0.net

曲面を減らして生産コストを下げる方向性とか打ち出さないのかな

鍵を手動式、ICカード、生体認証など複数を組み合わせないと
エンジンが掛からない様にするとか。

値段が上がる分の盗難対策は無いのか?

164 :2017/10/16(月) 12:52:00.77 ID:csjNfSL90.net

>>150
どうなんだろね
走行性能やクラッシャブルゾーンの確保から
1BOXバンは消えてるのが事実だしね

衝突実験のテストに合格するのに
コスト掛かるからな

人命を守るという建前で
空間確保でコスト削減できるからな(´・ω・`)

155 :2017/10/16(月) 12:44:41.32 ID:Dcj8+9nj0.net

>>1
キャブフォワードは継承されるだろうけどな

21 :2017/10/16(月) 10:23:57.18 ID:J5ZzhZHr0.net

カーゴ・ビジネス・アスリート・レイプ

191 :2017/10/16(月) 14:15:38.50 ID:uNE15pj30.net

あぁ、これはハイエースじゃないし。

ハイエースはキャブオーバー型で前輪の上か、やや前に座席があるの。
出来るだけ小さいサイズで、可能な限り積載量を増やすのがハイエース。

だから、こんなムダにスペースを取ったデザインはハイエース用じゃない。
こんなのでハイエースを名乗れば、XH10みたいに大失敗に終わるだけ。