【自動車】テスラ「モデル3」が納車 年50万台見込む量産型EV(約390万円)★2

1 :2017/07/30(日) 04:26:28.55 ID:CAP_USER9.net

 米電気自動車(EV)大手のテスラは28日、米カリフォルニア州フリーモントで新車種「モデル3」の納車会を開いた。テスラは今後、ソフトウェアなどの調整を重ねてから本格的な量産体制に入る。

 納車は予約注文していた30人の社員が対象で、テスラの工場の敷地内で行われた納車会には、多くの社員や招待客が集まった。

 モデル3は米国での販売価格が3万5千ドル(約390万円)からで、日本での販売価格は未定。5・1秒で約100キロまで加速でき、1回の充電による航続距離も約350キロ以上を保ちながら、電池のコストダウンなどで価格を大幅に下げた。これまでに37万3千台の予約があったという。

 モデル3は今後、累計納車台数を大幅に上回る年間50万台以上の生産を見込んでおり、EV市場を広げる起爆剤となるのか注目されている。

 テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は納車会で、「小さい車内に多くを詰め込むため、デザインの細部にまでこだわった」と語った。(フリーモント=宮地ゆう)

http://www.asahi.com/articles/ASK7Y51JBK7YUHBI01Q.html



★1)7月29日(土)20:10:45.78
前スレhttp://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501326645/

320 :2017/07/30(日) 15:35:48.91 ID:rItu0tqB0.net

内装がスカスカだな
これ、昔のホンダみたいに必須装備さえ
オプション扱いなんじゃないの?
390万の半分はバッテリー代なら分かる

191 :2017/07/30(日) 09:11:33.49 ID:HRm2zg5D0.net

これアメリカの新興メーカーだから話題になってるだけで三菱や日産だったらここまでスレ伸びてなさそう
特に三菱

576 :2017/07/31(月) 09:11:01.00 ID:JwvTOpT40.net

>>72
単純に製品として出せるレベルと判断してないだけ

237 :2017/07/30(日) 11:24:13.88 ID:zk84E6290.net

>>235
まじ?電欠とか鍵閉じ込めでもテスラだとJAF来てくれねえの?

315 :2017/07/30(日) 15:24:48.58 ID:Var91OaJ0.net

EVが400万以下になったのか
次の買い替えはEVが良いな
数年後には今更ガソリン車って感じになっていそう

452 :2017/07/30(日) 21:44:40.03 ID:ewEYi3I90.net

>>45
>インチキメーカー
>能無しが買って乗る

>5年後には倒産www

前時代の猿です

232 :2017/07/30(日) 11:13:19.61 ID:zk84E6290.net

国会図書館のデジタルライブラリで昭和15年の自動車総覧読めるけど、国産電気自動車が
9車種も載ってる。
デンカの電化改造車ってやつは常用速度域35km、最高速度42kmで一充電ノ走行100‾140kmだって。

80年経っても電気自動車あんま進歩してねえなwww

70 :2017/07/30(日) 05:49:31.96 ID:qpBltMtt0.net

【テスラモーターズの世界販売台数】
2014年以前は、非公表
2015年、約5万台
2016年、約7万台

2017年は、全世界販売台数、10万台に到達するかなぁ?
でも、
2018年以降になっても年間20万台以上販売する事は無理だと思うなぁ〜
EVの寿命は、3年で買い替えだろ。
3年以降、リチウムイオン電池の劣化が目立つから。
2015年に5万台販売したEVは屑鉄化して、
中古車として殆ど売れないと思うからさぁ
EVのリセールバリューの安さを知れば、
普通、一般庶民は敬遠するだろう。
また、EVの中古車を買ったユーザーなどは、
二度とEVの中古車を買おうなどとはしないだろう。
中古車EVが新車EVをディスるのよ。
日産リーフが辿った道をこれからテスラも辿るだろう。

>>1
>年間50万台以上の生産を見込んでおり

まぁ、見込んでるだけだろうねぇ
唯、
でも、
民間に売る事は無理だろうが、
政府自治体等の公用車官用車とかでEV販売の目処が有るのかな?
日産リーフも結局、そっち頼みだったろ。
アメ政府としては、テスラを税金で2022年頃迄、辛うじて生き長らえさせ、
2022年頃になったら、タカタや東芝を嵌めて乗っ取った様に
今度はトヨタも嵌めて全固体電池等々奪取で、
アメ政府もテスラもウッハウッハプランでも有るのかもしれんね。

319 :2017/07/30(日) 15:35:13.26 ID:AUlfopWb0.net

日本市場は軽だってあれほど言ったじゃんイーロン

5 :2017/07/30(日) 04:32:15.71 ID:neU6qqH/0.net

>5・1秒で約100キロまで加速でき

日本の混雑した道じゃ、1秒で前の車にぶつかれるなw
EVは日本向け仕様にしないと売れないよ。

209 :2017/07/30(日) 10:34:33.07 ID:/oYKDpDC0.net

>>208
電気自動車になったら、故障の対応は基盤の交換、簡単な部品交換ぐらいだろ?

誰でもできるようになるんじゃないかな?

176 :2017/07/30(日) 08:43:12.14 ID:OcGYSxxZe

>171
ハイブリットなら可能性がある
今なら排熱して捨ててる熱でバッテリーの充電システムを軽量化して組み込めれば可能性がある。タービン駆動は沸点温度が低い液体で可能

442 :2017/07/30(日) 21:25:30.56 ID:davBuK3R0.net

売れれば売れるほど充電器難民が増えるわな。
ドライブ行くにしても充電器を巡る旅になりそうw

時に今でも充電待ちは充電スペースの前に並んで待つんだろうかね?
迷惑この上ない話なんだが。

288 :2017/07/30(日) 12:50:17.15 ID:GLLPNimpO.net

ドイツのエコ関連は失敗だったと喧伝するスレもあるし
何がしたいのか混乱してるわ

ただプラグマティズムで
先に言葉にして実現させようとする思想だけが独り歩きしてる

ただの投げっぱなしだわ

239 :2017/07/30(日) 11:27:28.78 ID:GWyuIiGX0.net

>>78
トヨタは走る喜びがない、車好きとトヨタ好きの違いがあるんだよ。
ずっとトヨタ乗ってるときづかないけどな、もうトヨタは絶対に乗らない。

527 :2017/07/31(月) 07:33:39.14 ID:Qo67zJFH0.net

MRJまだかニダ

150 :2017/07/30(日) 08:08:32.15 ID:ItDCqY0C0.net

>>18
税金が複雑なため重量税に一本化します
電池が重い電気自動車死亡

164 :2017/07/30(日) 08:23:01.64 ID:aO4b/ESk0.net

単3電池2本で半年走れるくらいにならないとEVは普及しないだろ

134 :2017/07/30(日) 07:51:44.16 ID:6N9YaVG20.net

そこらじゅうに電欠車が転がる未来w

305 :2017/07/30(日) 13:56:13.98 ID:sYUyHOZC0.net

個体電池を開発してるのは日本だけじゃないんだな